長男生誕8周年(^皿^)

  • 2016.06.16 Thursday
  • 21:05
こんにちわ♪ yurimaroです。

♪6月のイベント出展予定はこちら♪

自由参加型あみあみ会【あもて〜♪】
毎月第1・第3日曜にやってます♪
6月の【あもて〜♪】は、
6月19日のみ となります。
当日はイベント「えんでバザール」に出展という形になります。
そのため、あもて〜♪は13時〜15時までとさせていただきます。
何卒ご了承下さいませm(_ _)m
> 【あもて〜♪】の詳細はコチラ <


昨日は我が家の長男の8歳の誕生日でした(^o^)

ジャイアンと誕生日が一緒というミラクルボーイ(笑)

長男たっての希望で、ジャイアンケーキでお祝いしました(^皿^)



スポンジケーキはぐらんでパティシエに教えてもらいながら私が焼いて、

家に帰ってからいそいそとデコレーション。

気合入れすぎてジャイアン用のチョコが危うくなくなりそうになり

ちょっと焦りましたがなんとか仕上げることができました。


そして私からのプレゼントは・・・

ジャイアンどんぶり!!

つい先日まで近くの美術館で藤子・F・不二雄展を開催していて、そこで購入しました(´艸`)

・・・そこに新潟名物タレカツ丼を封入!!

蓋を開けた時の長男の表情が忘れられないわ(≧∀≦)



父ちゃんからは本を2冊。


↑「ノージーのひまつぶしブック」と
「かいけつゾロリのようかい大リーグ」

かいけつゾロリシリーズは本の虫である長男の一番のお気に入りで、

市立図書館や学校の図書室でほぼ読破しているんだけど、

「自分の本」なのが嬉しいみたいで、ニヤニヤしながら早速読んでいました♪

「ノージーのひまつぶしブック」は全部のページにあっと驚くネタが満載!!

これはイベント同行の時にいいな・・・主人ナイス( ̄ー ̄)ニヤリ


あっと言う間の8年。

長男が8歳ということは、私が母になって8年ということか。

私を母にしてくれた長男に感謝!!

しかし長男の成長と比べると、私はまだまだだな(^_^;)

これからも一緒に笑ってふざけて、ひょうきんしながら

共に成長していけたらいいな・・・と思います(´艸`)

カルトナージュ教室へ♪

  • 2016.06.14 Tuesday
  • 21:00
こんにちわ♪ yurimaroです。

♪6月のイベント出展予定はこちら♪

自由参加型あみあみ会【あもて〜♪】
毎月第1・第3日曜にやってます♪
6月の【あもて〜♪】は、
6月19日のみ となります。
当日はイベント「えんでバザール」に出展という形になります。
そのため、あもて〜♪は13時〜15時までとさせていただきます。
何卒ご了承下さいませm(_ _)m
> 【あもて〜♪】の詳細はコチラ <


今日はカルトナージュ・フレンチデコ教室Graceful Days主宰の阿部浩子先生が

開かれているカルトナージュ教室へ行ってきました♪

実は去年の10月から月1で通っています(´艸`)

今までハードカバーノートやポケットファイル・名刺ケースなど

いろいろ作ってきましたが、今回は大物!!

「エタージュラ」というものを作りました。

「エタージュラ」とは、アフタヌーンティーなどで登場する、

マカロンやケーキなどを乗せる2段〜3段のトレーのことです。

今回はイベントのディスプレイ用に、小さな編みぐるみや編み作品を乗せるために

編みかご風の生地をチョイス。キットのポールをオフホワイトにして

可愛くなりすぎないようにしてみました。



お菓子やケーキ(ケーキはぐらんだよ〜♪)を乗っけてみたけど・・・

やっぱりこのトレーは食べ物向きではないかな(;^ω^)

これ、ポールがジョイント式になってるので一段にしても使えるの!

なのでシチュエーションに合わせて臨機応変に形を変えられる・・・これは使える( ̄ー ̄)ニヤリ

さて、まずはこのトレーに乗せるための小物を増やさないとね(爆)

ちまちま頑張りま〜す(^皿^)

家族で東京へ〜プチ家族旅行

  • 2016.04.04 Monday
  • 21:10
こんにちわ♪ yurimaroです。

♪4月〜6月の出展イベント(まとめ)はこちら♪

ゆる〜いあみあみ会【えんでばであもて〜♪】
毎月第1・第3日曜にやってます♪
> 【あもて〜♪】の詳細はコチラ <
※ 4月17日開催予定でした次回の【あもて〜♪】は
24日(第4日曜)に変更になります。
よろしくお願いします(*´∀`)





楽しい時間はあっという間で・・・

東京にいる妹のおうちに遊びに行ってきました!!

何気に初めて(爆)

しかも朝5時に出て夜10時頃に着く予定という弾丸日帰り旅行。

目的はただひとつ。

『先日出産したばかりの私の妹に、おめでとうを言いに行こう(^o^)』


生後6日の生まれたての姪は、ちっちゃくてプニプニで、妹に瓜二つで(笑)

すっごく可愛かった〜(*´∀`)



息子たち、二人ともおむつ替えを経験し(´艸`)



授乳後私が抱っこを代わってゲップをさせた時に、ポロッとへその緒が取れ!!

そしてここでは書けない珍エピソードもあり(笑)

妹ん家のわんことニャンコともいっぱい戯れ、子供たちも大満足の5時間でした。

妹家族のみなさん、お邪魔しました!!





今は長岡。

明日は次男の始業式です。

次は夏休みに行くぞー!!

待っててね(≧∀≦)

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マスマス市 ありがとうございました!!
    yurimaro (06/14)
  • マスマス市 ありがとうございました!!
    ことま (06/14)
  • 【ありがとうございました!】サントピアワールドオープニングイベント
    yurimaro (04/02)
  • 【ありがとうございました!】サントピアワールドオープニングイベント
    小林美紀 (03/30)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM