あみぐるみ【アイツ】と【子アイツ】バリエーション

  • 2016.04.16 Saturday
  • 23:20
こんにちわ♪ yurimaroです。

♪4月〜6月の出展イベント(まとめ)はこちら♪

ゆる〜いあみあみ会【えんでばであもて〜♪】
毎月第1・第3日曜にやってます♪
> 【あもて〜♪】の詳細はコチラ <
※ 4月17日開催予定でした次回の【あもて〜♪】は
24日(第4日曜)に変更になります。
よろしくお願いします(*´∀`)



コンビ最後のイベント出展が先日終わり、完全燃焼したせいか

ブログを始めSNS関係ずっと放置してました!すみません(;≧д≦)

またぼちぼちマイペースに更新していきます!

よろしくお願いします(^o^)




今日の1枚。

オリジナルあみぐるみ【アイツ】と ちっちゃい【子アイツ】 のオーダー品。

こちらの持ち主さんはご近所さん同士!

私が約2年前に出たイベントに遊びに来てくれた際に子アイツを購入して下さり、

お子さんが気に入ってくれてシルバニアファミリーの小道具などで遊んでくれたりして♪




(この2枚の写真はお客様から頂いたものです)

次は自分用の大きいアイツがほしいとのことで、紫のアイツをオーダーして下さいました!

で、子アイツをお出かけのお供に連れて行ってたら、ご近所のママ友さんが

一目惚れしてくれたそうで!!

なんともありがたい、ダブルオーダーの記念の作品です(´艸`)

【あみぐるみ作品】今日の一枚

  • 2016.04.02 Saturday
  • 17:40


【アイツ】が整列!

アルパカコットンという、もふもふなのにサラサラな糸で編みました。





***

こんにちわ♪ yurimaroです。

♪4月〜6月の出展イベント(まとめ)はこちら♪


さて!

明日はいよいよ・・・

ゆる〜いあみあみ会
&ワンコインかぎ針編み相談
えんでばで【あもて〜♪】


えんでばよこごし(新潟市江南区横越川根町)で4月より
毎月第1、第3日曜日 13時〜16時


初日です!!

ドキドキしますが、それと同じくらい楽しみです♪

まったり編み編みしていますので、お気軽にお声がけくださいね♪

えんでばはご縁が広がる楽しいところ♪

ぜひ遊びに来てくださいね〜(*´∀`)

>> 【あもて〜♪】の詳しい内容はコチラ <<

【あみぐるみ作品紹介】アイツ

  • 2016.03.24 Thursday
  • 17:05
こんにちわ♪ yurimaroです。

♪3月の出展イベント(まとめ)はこちら♪

♪4月〜6月の出展イベント(まとめ)はこちら♪


さて、今回からちょこちょこと、今まで作った作品をひとつずつ紹介していきたいと思います♪


私は2013年の秋から《メゴコロハートワークス》という名前で、

羊毛フェルト作家の相方「めっさん」とコンビを組んで活動していました。

4月9日(土)に天寿園で行われる「わくわくハンドメイドマーケット」を最後にコンビの活動を終え、

それ以降は新しい屋号『yurimaro』として活動します。



私はもともとポーチやバッグや帽子など、実用的な小物を

手編みで作るのが好きでよく作っていたのですが、

メゴコロを始めたと同時にあみぐるみを作り始めました。

なので、私のあみぐるみの歴史はそのままメゴコロの活動の軌跡でもあります(^_^)



今回紹介するのは、私が初めてイベントに出るために作った

記念すべきあみぐるみ第1号【アイツ】です!



アイツは、・・・実はクマを作ろうと思って出来たもの。

なぜこうなってしまったのか・・・(笑)

私、動物を可愛く作るのが苦手なんです(爆)

てかコレ、動物の基本形から完全にかけ離れてる・・・(笑)

でもなぜか、イベントに持って行ったら「可愛い!」と好反応!!

これが・・・可愛いのか?と若干不思議に思いながら、今現在でも愛され、

作り続けさせていただいてる大切なあみぐるみです。

今後しばらくアイツのバリエーションの紹介が続くかと思いますが(笑)

お付き合いいただけると嬉しいです(*´∀`)

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • マスマス市 ありがとうございました!!
    yurimaro (06/14)
  • マスマス市 ありがとうございました!!
    ことま (06/14)
  • 【ありがとうございました!】サントピアワールドオープニングイベント
    yurimaro (04/02)
  • 【ありがとうございました!】サントピアワールドオープニングイベント
    小林美紀 (03/30)

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM